COMPANY

MESSAGE

NHN PlayArtは、2015年10月1日より、旧NHN PlayArtからスマートフォン事業を承継した新設会社として新たにスタートしました。
クォリティの高いスマートフォン向けゲームの開発・運営により、新しい価値を生み出しているエンタテイメント企業です。

私たちNHN PlayArtからお伝えしたい3つのキーワードがあります。

「探究」弊社を取り巻く環境は、今まで以上にめまぐるしいスピードで変化しています。常にその変化に対応すべく、それぞれ個人が、新しいものを発見し、追求し、創造していきます。

「意志と覚悟」そのような新しいものを創造するとき、新たな変化に対して柔軟に対応することで、乗り越える強い「意志と覚悟」を持ち続けたいと思います。

「グローバル」その厳しい環境を乗り越えたとき、すべての事業において、日本における成功、そしてその先にある「グローバル」での成功に繋げていきたいと考えています。

NHN PlayArtの資質あふれる社員とともに、わかりやすく親しみのある魅力的なサービスの提供を目指して、グローバル企業としての第1歩になるよう、高い意識を持って、日々、挑戦し続けていきたいと思います。

今後も一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

NHN PlayArt 株式会社
代表取締役社長
加藤 雅樹
丁 佑鎭

INFO

代表取締役社長
加藤 雅樹 (Kato Masaki)
丁 佑鎭 (Chung Ujin)
会社名
NHN PlayArt 株式会社(NHN PlayArt Corp.)
設立
2015年 10月 1日
資本金
1億円
役員
代表取締役社長 加藤 雅樹 (Kato Masaki)
代表取締役社長 丁 佑鎭 (Chung Ujin)
取締役 副社長 泉 忠宏(Izumi Tadahiro)
取締役 川口 康幸 (Kawaguchi Yasuyuki)
社員数
201名(2019年1月現在)
所在地
〒105-6322 東京都港区虎ノ門一丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー22階
関連会社
NHN JAPAN株式会社 (NHN JAPAN Corp.)
https://www.nhn-japan.com
NHN comico株式会社 (NHN comico Corp.)
http://www.nhn-comico.com/
NHN ハンゲーム株式会社 (NHN hangame Corp.)
https://www.nhn-hangame.com/
NHN テコラス株式会社 (NHN Techorus Corp.)
https://nhn-techorus.com/
NHN SAVAWAY(NHN SAVAWAY Corp.)
https://nhn-savaway.com
NHN CAPITAL(NHN CAPITAL Corp.)
https://www.nhn-capital.com
NHN(韓国)
https://www.nhn.com
NHN Service Technology Corp.(中国)
http://www.nhnst.com/
NHN TAIWAN(台湾)
NHN (Thailand) Ltd.(タイ)

HISTORY

2018
  • 12『#コンパス』二周年記念イベント「#コンパスフェス」開催
  • 12『妖怪ウォッチ ぷにぷに』1,400万ダウンロード突破
  • 11「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計8,000万ダウンロード突破
  • 11『#コンパス』 700万ダウンロード突破
  • 10スマートフォンゲーム「アトリエオンライン」配信開始
  • 08スマートフォンゲーム「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」配信開始
  • 01スマートフォン向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)テレビアニメ放映開始
2017
  • 12『#コンパス』一周年記念イベント「#コンパスフェス」開催
  • 12「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計7,500万ダウンロード突破
  • 12iOS/Android対応パズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』1,100万ダウンロード突破!
  • 06「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計7,000万ダウンロード突破
  • 05「#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜」200万ダウンロード突破
  • 05「妖怪ウォッチ ぷにぷに」1,000万ダウンロード突破
2016
  • 12iOS/Android対応ゲーム「#コンパス~戦闘摂理解析システム~」提供開始
  • 12世界累計6,500万ダウンロード突破の「LINE:ディズニーツムツム」、TVCM『スター・ウォーズ2016 冬』篇を放送開始
  • 12iOS/Android対応パズル「妖怪ウォッチ ぷにぷに」900万ダウンロード突破
  • 09「マーベル ツムツム」、北米での提供を開始
  • 07anipani 株式会社吸収合併
  • 06「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計ダウンロード数6,000万件突破
  • 05「マーベル ツムツム」、累計利用者数400万人突破
  • 04「妖怪ウォッチ ぷにぷに」700万ダウンロード突破
  • 04スマートフォンアプリ「まいにちプロ野球」、「2016年度版選手カード」実装
  • 03「妖怪ウォッチ ぷにぷに」世界展開スタート
  • 03anipaniのスマホ向け新作乙女ゲーム「DAME×PRINCE」提供開始
  • 02「マーベル ツムツム」提供開始
  • 01anipaniのスマホ向け新作乙女ゲーム「源氏物語~男女逆転恋唄~」提供開始
2015
  • 10「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計5,000万ダウンロード突破
  • 10「マーベル ツムツム」2016年春に提供開始のお知らせ
  • 10スマートフォンパズルゲーム「妖怪ウォッチ ぷにぷに」サービス開始
  • 10NHN PlayArt 株式会社(現:NHN comico 株式会社)、会社分割を実施。 新設会社NHN PlayArt株式会社を設立
  • 09anipaniの第2弾乙女ゲーム
    「君の秘密にドラマなキスを」提供開始
  • 08スマートフォン向けギルドバトルRPG
    「天空城バベル」事前登録受付を開始
  • 06「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計
    4,500万ダウンロード突破
  • 05パズルゲーム「LINE リラックマころろんパズル」
    提供開始
  • 05スマートフォン向けパズルRPG
    「はらぺこ勇者と星の女神」サービス開始
    6日で国内20万ダウンロード突破
  • 05NHN PlayArtと講談社「ザキヤマのクイズがく
    る~!?by Hot-Dog PRESS」
    Android版配信開始
  • 02「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計
    4,000万ダウンロード突破
  • 02anipani、スマートフォン向け乙女ゲーム
    「美男高校地球防衛部LOVE!GAME!」提供開始
2014
  • 11NHN PlayArt、アニメイトと合弁会社設立
  • 07「LINE:ディズニー ツムツム」アメリカ・イギリスなど
    40の国と地域で提供開始! 2,000万DL突破
  • 03「LINE:ディズニー ツムツム」サービス公開から
    62日間で1,000万ダウンロード達成
  • 01「LINE:ディズニー ツムツム」サービス提供開始
2013
  • 08NHN PlayArt 株式会社に商号変更
  • 04NHN Japan(現:LINE株式会社)、
    会社分割を実施。
    ゲーム開発会社NHN Japan株式会社設立
2010
  • 07NHN Japan、スマートフォン向けサービス
    提供開始

ACCESS

〒105-6322
東京都港区虎ノ門一丁目23番1号
虎ノ門ヒルズ森タワー22階

東京メトロ「虎ノ門駅」1番出口 徒歩 約5分、
東京メトロ「神谷町駅」3番出口 徒歩 約6分
東京メトロ「霞ヶ関駅」A12出口 徒歩 約8分、
都営地下鉄「内幸町駅」A3出口 徒歩 約8分
JR「新橋駅」 烏森口 徒歩 約11分