CGWORLD連載企画 『#コンパス』短篇アニメ制作部 公開

2018年12月13日

CGWORLD『#コンパス』短篇アニメ制作部 連載開始
#00 『#コンパス』プロデューサー&デザイナーインタビュー
~企画のねらいについて




■CGWORLD 公開情報
#00 「いろいろな方の表現で『#コンパス』の世界をさらに広げていきたい」挑戦的な短篇連作企画のねらいとは


#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』について 
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作やニコニコスマホSDK1を搭載するなど、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています
 
  
 
  

『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
 
) #コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合ったり、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

■ゲーム概要
タイトル:#コンパス~戦闘摂理解析システム~
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ

Amazon Appstore
公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/

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