対戦ゲーム「#コンパス」と劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」がコラボ実施

2019年12月08日

              対戦ゲーム「#コンパス」 
      劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」とコラボ!
              
12月12月8日(日)から
    コラボヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」が登場場!
   記念イベント同時開催!コラボカード&コラボ限定コスチュームも実装!



NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野 剛、以下ドワンゴ)が提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』(以下#コンパス)にて、本日12月8日(日)から、来春最新作が公開される劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」とのコラボイベントを実施します。新ヒーローに「セイバーオルタ」と「ギルガメッシュ」が登場し、コラボカードやコラボ限定コスチュームの実装に加え、ログインボーナスやピックアップヒーローガチャなどの記念イベントを開始します。


■新コラボヒーローに「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」が登場 
<セイバーオルタ>
セイバーが影に飲まれ、黒化した姿。
「聖杯」から莫大な魔力の供給を受け、衛宮士郎たちの前に立ちはだかる。
 CV: 川澄綾子
  
 
<ギルガメッシュ>
古代メソポタミアにおける人類最古の英雄王。
その宝物庫には、後世に伝わる宝具の原典が納められている。
 CV: 関智一
  
 
■新コラボヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」登場記念!ログインボーナス実施
実施期間:12月8日(日) ~ 12月22日(日)
  ※期間中に7日間ログインする事ですべて受け取れます。
 

     1日目:コラボヒロチケ 1枚
     2日目:カードエナジー +10,000 
     3日目:URチケット 1枚
     4日目:フリーメダル 3枚
     5日目:ビットマネー +300
     6日目:プラチナチップ 1枚
     7日目:アカウントアイコン

■新コラボヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」期間限定コラボヒーローガチャ実施
 新オリジナルヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」を専用チケットで入手しよう! 
 コラボヒーローかコスチュームが必ず出現します!
  実施期間:12月8日(日) ~ 12月23日(月)
 

■新コラボヒーロー「セイバーオルタ」&「ギルガメッシュ」期間限定ピックアップカードガチャ実施
 URカード出現率2倍!SRカード出現率1.5倍!コラボカード出現率15倍!
  実施期間:12月8日(日) ~ 12月12日(木)
 

■コラボ専用ヒロチケを全員にプレゼント実施
 コラボヒーローもしくはコラボコスチュームがどれか1つ手に入ります!
  実施期間:12月8日(日) ~ 12月22日(日)
 


■劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」について

手にした者の願いを叶えるという万能の願望機「聖杯」をめぐる物語を描いた、ヴィジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』。劇場版アニメ三部作として紡がれる最終ルート[Heaven’s Feel](通称・桜ルート)が、ついに完結する。

2019年に公開された第二章[lost butterfly]は109万人を動員、興行収入は16.7億円を記録。2017年に公開された第一章[presage flower]を上回る成績を収めた。
第三章は「聖杯戦争」の真実と、少年と少女の物語の結末が語られるエピソード。全三章で贈る[Heaven's feel]がたどり着く場所とは──第三章[spring song]は咲き誇り、奏でられる。

<劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」公式サイト> 
https://fate-sn.com
 
 ©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC


■『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』について 

本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。

                                    
  
            
 
『#コンパス※〜戦闘摂理解析システム〜』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
 
) #コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合ったり、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

■ゲーム概要
タイトル:#コンパス~戦闘摂理解析システム
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ

Amazon Appstore
公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/





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